2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

旬を味わう近距離ドライブ その2

先週に続き今週も。 今だけの旬を求めて福井方面へ。 越前海岸沿いを走り、シーズン中に一回は食べておきたい『せいこ丼』 福井に6年住んでいた夫の大本命は『こばせ』さんの『開高丼』 ですが『こばせ』さんはすでに今シーズンのお昼予約が全て終了。 そん…

旬を味わう近距離ドライブ

天気が良かった平日に 朝、子ども達を送り出し、残された大人2人。 天気もいいしちょっとドライブすることに。 福井方面へ行くか宮津方面へ行くか? で、今回は宮津方面へ! 今が旬の『ぶり』を贅沢に丼としゃぶしゃぶで。 すっかりお腹が満たされた後は文殊…

不思議な魅力にロックオン

運命的な出会い 先日、お邪魔した観葉植物専門店の『リトルファンタジー』さんで柱サボテンとの運命的な出会いがありました。 本来の目的としてはお友達の開院祝いのお花を送るためだったのですが^_^ もちろんお祝い用にも素敵な観葉植物をお渡しする事がで…

不安の正体

まずは診療日のご案内です お知らせ欄にも記載しておりますように、11月11日(水)都合により休診いたします。 診察は、9日(月)・12日(木)・13日(金)の3日間となります。 お問い合わせの際もお気をつけください。 よく見る夢の話・不安の正体 いざお…