不安の正体

まずは診療日のご案内です

お知らせ欄にも記載しておりますように、11月11日(水)都合により休診いたします。

診察は、9日(月)・12日(木)・13日(金)の3日間となります。

お問い合わせの際もお気をつけください。

 

よく見る夢の話・不安の正体

いざお弁当を作ろうと思って冷蔵庫を開けたりお家の中で材料を探したりするんだけど、おかずになるような食材が一つもなくて焦る夢だったり、順調にお弁当を詰めているんだけど、どうしてもおかずの隙間が埋まらなくて焦る夢だったり、炊飯セットし忘れてお米が炊けていない夢だったり^_^

どれもこれも焦りと冷や汗まじりで夜中にハッと目が覚めます。

 

毎日のように見ている訳ではありませんが、生活の変化に伴い、朝早起きして4人分のお弁当を作る生活になってからたま〜に(月に2〜3回のペースで)見るようになりました。

便利な時代なので、いざとなったらコンビニもあるし、実際は簡単に解決する事だよねと自分なりには楽観的に捉えられているつもりでも、本音の部分は不安やプレッシャーを感じているのでしょうね。

きっと一番プレッシャーに感じている事は食材が無い云々ではなく、『限られた時間の中で効率よく動かないといけない』と言う点なんだと思います。

ハッとして目が覚める時いつも『ヤバい。時間がない!!』と思いながら起きるので…^_^

私自身の不安の正体は『4人分のお弁当作り』ではなく『時間』でした。

通りで…『食材はたくさんあるから大丈夫!!』と自分に言い聞かせても同じ夢を見続けてしまう訳ですね。

今日からは『時間はたっぷりあるから大丈夫!落ち着いて』と不安を感じている自分自身を癒してあげようと思います。

 

 

  

クリニックホームページ  http://kodamaclinic.com/