自然に還って魂のクリーニング

色付き始めた山々

先日高速道路を走行中に遠くの山々を見渡すと少しずつですがチラホラと樹々が色付き始めていることに気付きました。

やっぱり季節はちゃんと巡っているんですね。

 

紅葉(こうよう)を眺めてひとしきり感動が落ち着いた後はただただ大きく息を吐き『無』になる時間を持ちたいです。

イメージ的には『自然に還って魂のクリーニング』です。

今年は久しぶりに瑠璃光院周辺を散策できたらいいなぁと密かに思っています。

 

秋の夜長に。。。

ここ最近まな板を買い替えようかと思案中です。

くたびれ切った訳でもなく、まだまだ十分現役で頑張れるまな板さんなんですけど

ある時ふとまな板にできた無数の包丁跡が気になって気になって…。

 

最初は軽い気持ちだったのですが、最近はどんな便利機能を兼ね備えたまな板があるのかと検索してみたところたくさんありすぎて…結局どれがいいのかさっぱりわかりません。

傷が付きにくい素材でできればリバーシブルで食洗機もOKだったら尚良しで…。

みなさんの『このまな板いいよ!』がありましたら是非教えてください。

 

 

 

 

クリニックホームページ  http://kodamaclinic.com/