2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最高のエネルギーチャージ

クリニックがある新町通の1つ西側。 府庁の正門に続く欅(けやき)並木が特徴的な釜座通。 この釜座通にはランチ営業されているお店がいくつかあります。 進々堂さん、あんじさん、ポパイさん、魚菊さん、田毎さん。 その日の気分に合わせてよくランチを食…

コンチキチンのお囃子と

3年ぶりの祇園祭にわく京都 先週の前祭(14日〜16日)に続き 17日の山鉾巡行も大賑わいの京都市内でしたが 前祭の余韻も抜けきらぬうちに 昨日から後祭が始まりました。 今日明日明後日の山鉾巡行までまた華やかに賑わうことでしょう。 良い週末になります…

診療日のご案内とご予約状況について

診療日のご案内 7月18日(月)は海の日。祝日です。 クリニックの診療は、20日(水)・21日(木)・22日(金)となります。 お電話いただく際にもお気をつけください。 ただいま、クリニックのご予約状況が大変混雑しております。 診察のお日にち、お時間帯…

幸せの香り漂う 〜新装開店〜

ご近所さんのリニューアルオープン こだまクリニックから目と鼻の先にあるケーキ屋さんと言えば Point pour point(ポワン・プール・ポワン)さんです。 しばらくの間店内改装のためお店を閉められていましたが このたびリニューアルオープンされました。 私…

まずは落ち着いて。。。正常な判断を。

寝覚めにドッキリはアカンよ。 日曜の朝、目覚めてすぐのメールチェックで危うく私カモになるところでした。 就寝前に楽天市場で2点(まぁまぁ高額な)お買い物をしたところだったので その数時間後に届いていたメールに危うくやられるところでした。 なり…