まずは落ち着いて。。。正常な判断を。

寝覚めにドッキリはアカンよ。

日曜の朝、目覚めてすぐのメールチェックで危うく私カモになるところでした。

就寝前に楽天市場で2点(まぁまぁ高額な)お買い物をしたところだったので

その数時間後に届いていたメールに危うくやられるところでした。

 

なりすましメール  どこが違うかわかりますか?

 

まだまだ寝起き間もない私は、パッと見て明らかにそれとわかるような

おかしい日本語の表現箇所も見付けられず…

なんとなくの違和感を感じつつも

危うく指示通り下記のリンクにアクセスしてしまいそうになりました。

 

よくよく見たら表示されているリンクも電話番号等も楽天では無いとわかります。

 

たまに使ってもいない(保有してもいない)所からクスッと笑えるような

なりすましメールが届いていたりはしますけど

今回は日常的に使用している楽天さんだったので一瞬ドキッとしました。

 

改めて気を付けないといけないなと思いましたし

正常な判断が出来ないであろう深夜や寝起き間もない時間帯には

尚更大事なメールチェックはやめようと思いました^_^

 

さてさてそんなトゲトゲした出来事があった週末でしたが

とっても素敵なサボテンをいただきました。

ポットまで素敵なとても元気の良いサボテン

 

クリニックの待合に飾るには少々跳ね返しのパワーが強いようなので

皆様に使っていただくお手洗いに飾らせていただく事にしました。

どうしても邪気が溜まりやすいおトイレを

しっかり守ってくれるトゲトゲいっぱいの元気なサボテン。

おかげさまでおトイレ内の空気もすっきりしているような。

大変良い物を分けていただきました。ありがとうございました。

 

 

 

クリニックホームページ  http://kodamaclinic.com/