2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ショッピングモールでの1コマ

先日久々に夜のショッピングモールへ立ち寄り、フードコートで子どもたちとクレープを食べました。土曜日と言うこともあり、小さな子ども連れのファミリーも多くいらっしゃいました。私たちの斜め向かいには、お母さんと2歳くらいの男の子がいました。男の…

春のお野菜いただきました

先日、患者様から自宅で採れた菜の花とブロッコリーをいただきました。菜の花が食卓に並ぶと春の訪れを感じます。また、旬のものをいただくと、とてもいいパワーをもらえる気がします。ありがとうございます。 さて、今週は20日の水曜日が祝日です。クリニッ…

ネットスーパー初体験

つい数日前に洗車してもらったところですが既に汚れました。 この時期は仕方ないですねぇ・・・。 布団干しも換気も躊躇するほどに色々舞っていますね(笑) 私も花粉症があるので正直辛いです。そんなこんなで先日初めてネット宅配スーパーを利用してみまし…

きらきらVSぎらぎら

色々なご意見があると思いますが、これは私のイメージとしてきらきらした人・・・謙虚で前向き。輝いている。味方が多い。他人に優しい。 周囲からの援助を受けやすい。ぎらぎらした人・・・欲深い。嫉妬・執着・ねたみ。敵が多い。他人に冷たい。 金の切れ目が縁…

5歳のお誕生日!!

昨日は次男5歳のお誕生日でした。平日なのであまり時間的な余裕はありませんが、クリニックを30分早く切り上げて、いつもより早めに保育園のお迎えに行けました。本人の希望で今回は外食とアイスケーキでお祝いしました。5歳になった次男を見て、いろいろ…