ショッピングモールでの1コマ

先日久々に夜のショッピングモールへ立ち寄り、フードコートで子どもたちとクレープを食べました。

土曜日と言うこともあり、小さな子ども連れのファミリーも多くいらっしゃいました。

私たちの斜め向かいには、お母さんと2歳くらいの男の子がいました。

男の子は慣れない様子でラーメンを食べており、なかなか口に入りません。
ママはと言うと・・・ずっと携帯をいじっています。
ほぼ携帯の画面しかみていません。

しばらくその状況が続いていたのですが、子どもがコップを落とし、ママの服が少しと床が濡れました。
もちろんわざとではありません。
ラーメンの油分で指がニュルっと滑った感じでした。


「あぁ〜。何してるんさー!!  もう、ちゃんと食べといてよ!!(怒)」
と言い放ち、ママはふきんを取りに行ってしまいました。

男の子は悲しそうな表情で下を向いています。

戻ってきたママは床のジュースを無言でふき取り、
「もっとちゃんと食べてよ!(イライラ感あり)」とだけ言うと、再び携帯の世界へ入っていきました。


私としてはツッコミどころ満載なのですが、今回はやめておきます。

なんだかさみしい気持ちになったのは言うまでもありません。

自分も気をつけよう!!と思いました。




クリニックホームページ http://kodamaclinic.com/