自分に合ったスタイルで!

最近ふと、『もっと英語が使えるようになりたいな〜!』と感じて
それならば、気合い入れて本格的に時間割いて習得しようか?と
本気で考えてみました(^_^)

今の生活を見かえして、どの時間を英語習得に充てようか?…。
自問自答の答えは…それ難しいんじゃない??でした。

そして導き出されたファイナルアンサー。
自分に最適な習得方法は、
『気負わず毎日少しでもコツコツ続けていけるスタイル』でした。

思えば10代から、毎日欠かさず短い日記をつけている私(^_^)
この日記を一層の事英語で書けばいいんじゃん!!
と言うコトで、11月29日から一変、全て英語表記になりました。

実践から10日ほどが経過してレベル的には中学生?以下??だけど
いいんです!それでいいんです!!

自分でもびっくりするくらい綴りが浮かばなかったり、
知ってたはずの単語が出て来なかったり…(^_^)
いっぱい調べて、いっぱい聞き直して、新しい学びもたくさん。
『こんな表現方法もあるんだ〜!知らなかったな〜!』の連続です。

今のところ、何の苦も感じずに毎日続けられています。
どちらかと言うと日記を付けるのが楽しみなくらいです。

こんな調子でコツコツと続けて行きたいと思います。


先日ママ友たちと食べに行ったガレット&クレープです。
私的にはどストライクに美味しかった♡
また行こう(^_^)(^_^)(^_^)






クリニックホームページ http://kodamaclinic.com/