2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

何気ない日常で

柚子なのに種がない!? 昨日はとっても珍しい種なし柚子をいただきました♡ これまで柚子といえば種がいっぱいの柚子しか知らずに生きて来ました。 果汁を搾る時にもカットした時にも邪魔者扱いしてきたあの種がない!? 常識を覆す初体験。。。なんてストレ…

〇〇の秋にやりたいコト色々

今年もまた京都の紅葉が美しい季節になりましたね。 もう何処かへお出かけになられましたか? 瑠璃光院やら永観堂やら色々名所と言われるスポットを巡りたいなとは思いつつ… ついつい御所とか本当に近場でほっこり満足してしまう自分がおります。 そして秋だ…

連日あちこち工事中

クリニックのほぼお隣さんに京都カレー製作所カリルさんがあります。 ランチ時などは連日大盛況でずらり行列ができています。 最近では人気すぎてなかなか行けないお店になってしまいましたが、オープン当初はランチやテイクアウトを時々利用していました。 …

今日は新月

なんとなくまだ寝ていたいなと、いつもの時間にスッキリ起きられなかった今朝。 私だけでなく家族もなかなか起きてこないと思ったら案の定今日は新月でした。 普段以上にグダグダしたくなるのも納得です。 加えて金曜日の夜って思うと私はいつもホッと気の抜…