何気ない日常で

柚子なのに種がない!?

昨日はとっても珍しい種なし柚子をいただきました♡

これまで柚子といえば種がいっぱいの柚子しか知らずに生きて来ました。

果汁を搾る時にもカットした時にも邪魔者扱いしてきたあの種がない!?

常識を覆す初体験。。。なんてストレスフリーなの〜♡♡♡

柚子大根にお鍋のアクセントにその他いろいろ皮も果汁も大切にいただきます。

調べてみたら種なし柚子の苗木があったので育ててみようかと思いました。

実家の父や母にも教えてあげたい種なし柚子。ありがとうございました♡

 

堀川通商店街に新店舗現る

先週20日の土曜日、堀川通商店街の北よりに大垣書店やcafe & bar、

ギャラリーなんかの複合施設『堀川新文化ビルヂング』が誕生しました。

まだ前をチラリと通っただけですが、駐輪スペースも広く確保されていて何だかおしゃれで良さげな外観です。

この先きっとたくさんお世話になるであろう『堀川新文化ビルヂング』さん。

(もう冬ですが…)読書の秋にもますます拍車がかかりそうです。

近所に本屋さんがオープンした事に感謝。

身近に本がある幸せ。

ただただ純粋に嬉しいです。

 

 

 

クリニックホームページ  http://kodamaclinic.com/