2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

訃報から1週間

ちょうど先週の金曜日のこと。 午後の診察が始まり、程なくして父から一本の電話が。 普段はLINEでメッセージを送ってくれる父。 緊急事態でない限り電話機能は滅多に使いません。 ましてや診療時間中に電話をかけてくるなんて…余程の事なんだと理解しました…

甘い誘惑

いちご5種 『食べ比べ』 先日、お隣の奥様に誘っていただいたブライトンホテルのいちごヴュッフェ。 いちごのカクテルと5種盛りのプレートからスタートする2時間の楽しいひと時。 写真左から『さくらももいちご』『淡雪』『あまおう』『スカイベリー』『…

戦わない勇気

必要な無視!? 受付に座っているにも関わらず…そして、そんなに忙しそうでもないのに…かかってきた電話を留守電モードに切り替える事があります…。 待合にいらっしゃる方は時に不思議だなぁと思われるようです(汗) そりゃそうですよね…。 他業務のために…

アクセスバーズ

年明けの診療からほぼ一月が過ぎようとしています。 この間にご縁があってアクセスバーズをさせていただく機会が2度ありました。 どちらも女性ですが、1月にさせていただいた方からは大変嬉しいご報告がありました。 アクセスバーズを受けて感じた変化 気…