2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

暮れの元気なごあいさつ

今年も会えた喜び 以前こちらにご通院いただいておりました方なのですが いつもこの時期になるとひょっこり訪問してくださるんです。 「元気にしていますよ」と、こんな素敵な手土産を持って 原木椎茸がぎっしり旨味たっぷり しいたけ巻き寿司 大原方面へ行…

いっぱい並んだ日

マイナンバーカード受け取りの儀式 遅ればせながら先日火曜日は夫以外の3人分だけ マイナンバーカードを受け取りに行って来ました。 (夫は今日の時点でも未申請です) (期限ギリギリまで動かないタイプなようで) 16時過ぎに3人でカードセンター前に到着し…

ラク家事アイテム

お隣さんから蝋梅の蕾のお裾分け キッチンツールの仲間入り 今週は我が家に新しいキッチンアイテムが2つも仲間入りしました。 まず一つ目は『ぶんぶんチョッパーR』と言います。 お野菜とかのみじん切りがあっという間に作れてしまう優れもの。 今までずっ…

密かに尊敬しているコト

夫の得意分野 語呂合わせ 私には昔からすごく苦手な事があります。 それは数字の語呂合わせです。 例えば√2=14142135に対して ひとよひとよにひとみごろとか教わりましたか? 数字は数字として写真みたいに覚える癖があるので 数字を言葉に変換するには驚く…