ラク家事アイテム

お隣さんから蝋梅の蕾のお裾分け

キッチンツールの仲間入り

今週は我が家に新しいキッチンアイテムが2つも仲間入りしました。

まず一つ目は『ぶんぶんチョッパーR』と言います。

お野菜とかのみじん切りがあっという間に作れてしまう優れもの。

今までずっと自分の腕と包丁だけを信じて生きてきましたが

みじん切りが気持ち的に高い高いハードルになる時があるんですよね。

そんな時このぶんぶんチョッパーがあれば、

最初の一歩を踏み出す勇気と調理意欲を引き出してくれます。

 

そして2つ目はクイジナートの電気圧力鍋です。

結婚のお祝いにいただいたWMFの圧力鍋(ガス専用)を

15年以上愛用していますが、それとは別にもう一つ

圧がかけられるお鍋があると便利だなと思っていました。

シンプルに高圧がかけられるちょうどいいサイズのお鍋。

流行りに乗って電気圧力鍋をあれこれ比較もしてみたのですが

使いこなせないほどの便利な機能が乗り過ぎていたり

家族で使うには鍋自体の容量が小さかったり、

高性能ゆえにお手入れの工程が多かったり…。

なかなか自分の希望に合う物がありませんでした。

そんな時に見つけたのがクイジナートの圧力鍋。

自分の理想が全部詰まっているシンプルな圧力鍋でした。

 

私にとってお料理を作るのは毎日のことなので

作る自分が少しでも楽しく快適に(ラクに)

キッチンに立てるようなツールと

これからもたくさん出会いたいと思います。

 

 

 

クリニックホームページ  https://kodamaclinic.com/