2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

休診のお知らせ

それではまず、来週のクリニック情報です。8月4日(金)は、学会出席のため休診いたします。診察は7月31日(月)・8月2日(水)・3日(木)の3日間となります。お問い合わせの際はお気を付けください。 自宅の裏庭で、草木(雑草含む)がぐんぐん成長してい…

凉みに避暑地へ

写真は京都祇園、『漢字ミュージアム』内にあります漢字柱の一部です。 先日初めて、昨年オープンしたばかりの『漢字ミュージアム』へ足を運んでみました。どんな施設なのか興味津々でしたが、自身の予想をはるかに超える楽しさと発見の連続でした。小学生の…

気持ちだけでも涼やかに

暑い!暑いです!! 朝から晩までムワ〜っと熱気が肌に吸い付いてくるようです。気温と湿度のダブルパンチで想像以上に体力や気力を奪われてしまいますので、充分にお気を付けいただきたいと思います。 季節の果物に、名産品、菓子折にメッセージカードなど…

天の川 渡れますように☆

7月7日(金)七夕です。空模様はあいにく…京都の空にも雨が降り始めました。今夜の天の川は地上にいる私たちには見えないかもしれませんね。あまりすっきりと晴れているイメージが薄い七夕ですが…。『織姫』と『彦星』については諸説あるようです。今日み…