2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

家族でハッピーバースデイ!

さぁ〜て!気付けば2月も最後の週末を迎えています。 そして早いもので明日は次男の8回目の誕生日。 ちょうど日曜日なので、可能な限り次男の希望を叶えようキャンペーンdayです。 本人なりにタイムスケジュールを組んであれこれ書き出しているようです。 …

大好きな場所

京都で私の大好きな場所のひとつに長楽館があります。 円山公園の側で一際目を惹く洋館の建物なのですが。子どもの頃からティータイムに食事に宿泊にと京都市内で遊ぶ時にはよく立ち寄る場所でした。 そして訪れる度に感動させられると言うか、とにかく長楽…

バレンタイン大作戦

さて、明後日14日はバレンタインデーですね。 百貨店をはじめチョコレート商戦は年々激化しています。 高級志向路線も変わり種路線もどんどん進化していますよね。最近は味わうよりめっきり見て楽しむ派になりましたが…。甘いものって無性に欲する時があり…

ことばのちから

前回話題にしていたKくんは、奥様から執行猶予をいただけたようで危機的状況は脱したようです。 とりあえずホッとしているご様子でした。 だけど、大事なのはこれから!今まで通りに戻ってしまったら同じ事を繰り返すだけ。今までの表現法のどこがイケてなか…