2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夜散歩と休診のお知らせ

9月に入ってから、週2〜3回のペースではありますが夜散歩をしています。ふと夜風が気持ち良いなぁと感じて歩いたのがきっかけで、一夜限りのつもりが…歩いてみると本当に気持ちがいい。 ついでに身体の調子も良いように感じてしばらく続けています。歩く…

かぼすちゃんから一言

『倖せだから笑うんじゃないよ.笑うから倖せになるんだよ.』なんかいいコト言うてくれるなぁ〜。 かぼすちゃん、ありがとう^_^かぼすちゃんのほっこり笑顔と優しい言葉。 こころにじんわり沁みました。自分用にではなく、大切な、大好きな人へのお土産に買…

秋の気配 あちらこちら

今季初すき焼き 月1定例女子会ディナーほっこり 季節を感じるお弁当ランチ さぁ、明日から三連休の方も多いのではないでしょうか?台風18号がじわじわとこちらへ向かっておりますが…。 こればっかりは仕方がないですね。自然にはかないません。私たちもこの…

旅の途中に

この夏、大分県のフェリー乗り場で居合わせた1人の少女の会話に思わず笑ってしまいました。その子は田舎のおじいちゃんとの別れを惜しんでいたんです。 『おじいちゃん、元気にしててね! 病気になったらアカンよ! 絶対にアカンよ! 死んでも病気したらアカ…

生活リズムの立て直し

さて、今日から9月です!今日から新学期を迎えた学校も多いようですね^_^子どものみならず大人でも長い休み明けは憂鬱さが増します。非日常から日常へと一気に引き戻される感覚。もしも願いが叶うなら、もう一度休み期間中に戻りたい!!そんな希望も虚しく…