2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の一大ニュース(わたくしごと)

私の癒しが…。個人的悲報…。 京都の北部に位置する綾部市。 その綾部市で唯一のシティーホテル『京 綾部ホテル』をご存知でしょうか? 由良川の清流を望む高台に位置し、夏には花火大会も一望できます。 きっとお分りいただける方はごく少数だと思うのですが…

ピンチヒッター

建物の構造上、お日様の光がなかなか届かない院内。 植物を置いても枯れてしまったり、元気が無くなってしまう事が多いです。 少し前まで待合に置いていたパキラが元気なく日に日に萎れて…。 このままではいけないと、一旦自宅に持ち帰り只今養生中です。 一…

ゴールデンウィーク期間中の診療について

4月に入り、より一層慌ただしく過ぎていく日々です。 今年は地区医師会の会計と町内会の会計と両方させて頂くことになりました。。 会計ばっかり…ドッキドキですが頑張ります! そして、もう言うてる間にゴールデンウィークですね^_^早いなぁ〜。 楽しい計…

やわらかあたま♡

数日前の寒さからは想像もできないほど今日はポカポカ陽気の1日です。 用事を済ませるために昼間ちょっと外へ出たのですが、絶好の行楽日和でした。 なんだか気分がいいな〜と歩いている私。 その前を行くおそらく小学校高学年の男の子2人組。 ちょうど信号…