2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

狩猟免許取得希望者増えています

今年もこの時期(!?)がやってまいりました。狩猟免許取得のための診断書希望の方が増えています。きっと資格の申請窓口である京都府庁に一番近い精神科だから多くのお問い合わせがあるのだと思うのですが、問い合わせた当日に受診できると思われている方が…

イベント三昧

さてさて、昨日の夜は小学校のPTA役員の懇親会があり教職員のみなさんや本部役員の方々と盛り上がりました。二次会が終わり、自宅に戻る頃には日付も変わっていました。 そして今日は地元に戻って私の高校の同窓会があります。今回は幹事役なので気張って行…

富山に向けて出発準備中

また一週間が経ちましたね。主人は、富山で開催される東洋医学学会へ出席するために今はアイロンをかけたり荷物を集めたりと準備に忙しそうです。あと数時間で出発するそうですが、道中気をつけて安全運転でいってらっしゃいませ。そしてお疲れが出ませんよ…

8日から通常通り診療いたします

先週末は子どもたちの休日参観後に金沢まで行ってきました。久しぶりの石川県までドライブです。海鮮が食べたくて夕食は地元のお寿司屋さんへ行きました。やっぱりどれも新鮮で美味しい!ついつい食べ過ぎて(汗)子ども達も大満足でした。よほど美味しかっ…