2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一旦休んでまた次へ

あれ。もしかして疲れてる? 気付けば今月も終盤に差し掛かり すっかり木の葉も色づき始め 季節は秋から冬になろうとしています。 そこまで忙しい自覚もなかった11月でしたが 今日の私は朝から疲労感を感じています。 普段は寝過ごすなんて事ほとんど無いの…

まだまだ考え中 〜奥深き優しさの世界〜

診察日のご案内 20日(月)は都合により休診いたします。 23日(水)は勤労感謝の日。祝日です。 上記を踏まえましてクリニックの診察は 22日(水)および24日(金) この2日間となりますのでご注意ください。 優しさとは 何が正解やったのか迷った話。 街…

お急ぎのところ申し訳ありません

初診をご希望のみなさまへ ただいま、初診の方のご予約が 大変取りづらい状況になっています。 お問い合わせの大半が当日の受診や、或いは 数日以内での受診をお考えの方が多いため こちらとしてもお断りをせざるを得ず お電話をいただくたびに申し訳ないな…

君たちはどう生きるか 〜焼肉編〜

真摯に向き合う男たち 『今夜は4人そろって焼肉へ』 昨夜、夕食を囲みながら 1分足らずの家族ミーティングののち決定。 確か前回の訪問は9月26日だったはず。 子ども達の体育祭終わりに お腹ぺこぺこで食べに行ったのが最後。 珍しく10月は一度も食べに行け…