君たちはどう生きるか 〜焼肉編〜

真摯に向き合う男たち

『今夜は4人そろって焼肉へ』

昨夜、夕食を囲みながら

1分足らずの家族ミーティングののち決定。

確か前回の訪問は9月26日だったはず。

子ども達の体育祭終わりに

お腹ぺこぺこで食べに行ったのが最後。

 

珍しく10月は一度も食べに行けなかった

とは言っても普段からよく行く

行きつけの焼肉屋さんへ行くだけの話。

そう思っていたのですが。

うちの男性陣の熱量はちょっと違いました。

 

『夜のお肉のために調節する』との事で

とりあえず目の前の夕食が終わらない内から

その日1日、何を口にするかを熟考。

まずは手始めに朝食を。

軽く梅茶漬けで済ませた息子たち。

今夜の肉と白米のコンビネーションのために

お昼ご飯も、今日ばかりは母特製の

そこそこなボリューム弁当は控えて

軽くコンビニで済ませるんだと

水筒だけ持って登校していきました。

 

その一方で夫はと言うと

『明日は木曜日やし

介護審査会と医師会の会議があるから

お昼ご飯食べてる時間がないなぁ〜』

そう言いながらどこか嬉しそう。

『お昼ご飯軽めで調整しよっか』って

あなたもか〜い。

向き合う気満々やないか〜い。

と言うわけで

今夜は焼肉^_^

行ってきます!!

 

 

 

クリニックホームページ

https://kodamaclinic.com