せつない閉店

においがきつい食べ物 悪魔的誘惑

にんにくとかニラとか

においのキツい物って

だいたい美味しいですよね^_^

 

翌日の仕事とか予定とか

何かと条件のそろった時にしか

口にできない物だからこそ余計に

それらを欲してしまうのかもしれません。

 

キムチにギョーザ、もつ鍋に焼肉…それに…

にんにくや生ニラがたっぷりと乗せられている

台湾混ぜそばとかが本当はめちゃめちゃ好きです。

朝ご飯に出てきても平気なくらい大好きです。 

 

京都駅ビル10階、京都拉麺小路内に店を構えていた

麺屋はなび(台湾混ぜそばの有名店)さんにも

一度は行きたいとずっと思っていましたが…。

無情にも今年の5月末で閉店されたと知りました。

 

一度も行けたことがなかったのに地味にショック。

 

ただ、幸いにも京都ではもう1店舗存続されており

条件のそろう時に絶対食べたいと思っています!

さぁ、今日は金曜日!!

世の中的には七夕様。

スーパーではお星様の形をしたコロッケだとか

少しメルヘンチックなお惣菜も売られていますが

今日の私にはそんな事は関係ない!!

とりあえず臭いモノにまみれたい^_^

 

 

 

クリニックホームページ  https://kodamaclinic.com