ソファーで寝落ち

激痛でよぎる後悔

朝目覚めたら肩も腰もバキバキ

あれ?なんか身体浮腫んでる!?

加えて結局全然疲れ取れてない…。

それがソファーで寝落ちの末路。

落ちる時はその境界線に全く気付かないほど

それはそれは巧妙過ぎる匙加減で私の身体を

スムーズな寝落ちの世界へとそそのかす。

先週の金曜日、あかんアカンと思いつつ

ついついソファーに身を任せ…脱力。

目覚めた時には土曜の朝になっていました。

とりあえずは子どもたちを送り出さねばと

起きあがろうとした次の瞬間

まるでこむら返りの時のような痛みが。

首から肩にかけてビッキーンと。

突然すぎる悶絶寸前の痛みに

思わずその場でへたり込んでしまいました。

間違いなく自分史上一番ひどく寝違えたようで

首をまっすぐにする度にビッキーンに襲われ。

やむなく何をするにも常にちょっと首を傾げた

少々シュールな状態で過ごすことになりました。

 

今回の激痛に懲りて

今後しばらくはソファーで寝落ちだけはするまいと

肝に銘じ、固く心に誓った週末でした。

 

首を傾げながら仕事をするのかと不安でしたが

心優しい夫からの施術をじっくり受けたお陰で

日曜の夜には完全復活を遂げたのでした。

 

 

 

クリニックホームページ  https://kodamaclinic.com