何を信じて生きたいか

イムリーな話題でシンクロ

ちょうど今朝報道されていた話題で

Googleマップの口コミに対する

医師の集団提訴がありました。

この口コミは何も医療機関だけに

限った事ではありませんよね。

そして当クリニックも例外ではなく

日々どんなに誠実にお仕事をしていても

一生懸命何かに取り組んでいても

誰かのためと思ってした事であっても

報われない時ってあります。

正しく理解してもらえなかったり

偏った見方をされてしまったり

物事の一部を切り取って誤解が生じたり。

全ての人に満足していただく事って

本当に難しいです。

それに加えて人間というのは

ポジティブな意見によりも

ネガティブな部分だったり

批判的な部分に共感・共鳴しやすい生き物。

 

私は、私自身が批判されるよりも

自分の大切な誰かが

批判の対象になること。

これが何よりやりきれない気持ちで

いっぱいになります。

その人のことを誰よりも知っているから…。

そんなやるせなさも抱えつつ

何よりココを選んで来てくださる方のために

恐れよりも愛を持って

日々このお仕事と向き合っています。

幸いたくさんの方にご支持をいただいて

東洋医学や施術のご希望が増えています。

どんな時でもおかげさまで

こだまクリニックをご利用くださる

皆様の笑顔に日々支えられています。

 

力強く咲く草花

自宅に咲いたジュウニヒトエ

 

クリニックのご利用者様より

株分けしていただいた十二単

ほぼお手入れ不要でしたが

寒暖差にも本当に強くて元気に育ち

こんなにキレイな花を咲かせてくれました。

どこをどう切り取って見ても

強い生命力を感じる事ができると同時に

優しくも強力な癒しを与えてくれます。

 

 

 

クリニックホームページ

https://kodamaclinic.com