湯気と香りに包まれて

ここ数日のうちでグッと冷え込んできましたね。

つい最近まで掛け布団を蹴っ飛ばしていた息子達でしたが、ようやく掛け布団として正しく機能するようになりました^_^

また身体は本当に正直で『熱』の症状から一転『冷え』の症状に転じておられる方の多いこと…。

それに加えて今週は台風の影響もあり体調の優れない方が多かったです。

みなさまくれぐれもご自愛くださいね。

 

そんな今週は食卓に温かいおかずや汁物が登場する回数が増えました。

かぼちゃのポタージュ・きのこたっぷり中華スープ・鶏つみれの鍋もどき…etc

『湯気』と『香り』ダブルの癒し効果でホッと一息。

なんて事はない日常生活の中の1コマですが

何気に小さな幸せを感じられるひとときです^_^

 

そして冷たい風が頬をかすめる季節になると必ず思い出すのは、昔祖母が作ってくれた生姜湯やホット蜂蜜レモンの香りです。

カップの湯気越しに作ってくれた祖母の笑顔。

どこを切り取ってもじんわり幸せを感じる思い出の1コマです。

 

 

 

 

クリニックホームページ  http://kodamaclinic.com/