2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エコバッグ持って出かけよう。

間もなく本格始動するレジ袋有料化。 一部ではすでに有料化が始まっていますが、レジ周辺にも告知がされているのでお買い物の際にお気付きになられた方も多いのではないでしょうか? 食料品を買いに行く時はマイバッグやマイかご持参が身についていましたが…

新たなるステージへの挑戦 〜部活動編〜

今日はブログを更新する日。 さて何を書こうかと昨日から少し考えていました。 そんな折、次男から入部希望届けを手渡されました。 この春から中学生になり、楽しみにしていた部活動紹介を経て、彼が選んだのは『野球部』でした。 かねてから『中学生になっ…

梅雨を快適に

今年の京都も梅雨入りを迎えました。 やっぱり季節はちゃんと巡って来るんですね。 ジメジメするこの時期、苦手な方も多いのではないでしょうか? 実は1年で一番食中毒が発生しやすいのもこの時期。 洗濯物がなかなか乾かなかったり…すっきり眠れなかったり…

大切なお知らせ

自立支援医療受給者証(精神通院)をお持ちの方に大切なお知らせです。 新型コロナウイルス感染症の影響により国が臨時的に取扱いを変更したことにより 令和2年3月1日から令和3年2月28日までの間に有効期限を迎えられる方の 受給資格の有効期限が1年延…