新たなるステージへの挑戦 〜部活動編〜

今日はブログを更新する日。

さて何を書こうかと昨日から少し考えていました。

そんな折、次男から入部希望届けを手渡されました。

この春から中学生になり、楽しみにしていた部活動紹介を経て、彼が選んだのは『野球部』でした。

かねてから『中学生になったら野球をやりたい』と言っていた憧れの野球部。

 

とは言っても、実は部員が誰もいないんです…。

2年生や3年生の上級生が一人も居ない中で、今年の入部希望者は次男たったの一人。

しかもこれまでどこかのチームに所属していた経験もありません。

キャッチボールやバッティングセンターの経験はありますが全くの初心者です。

もはや『部活』として成り立つのでしょうか…(汗)

息子の話では顧問の先生はお二人いると。

平日は主に校内での基礎体力作りの他、顧問らとのキャッチボールやバッティング練習。

土日は他校との合同チームによる練習(場所は日によって異なる)

だそうです。

 

さっそく来週から本格的な部活動が始まるとの事で本人はすこぶる楽しみにしています。

親としては試合用のユニホームや練習用の用具一式の初期費用に一瞬フリーズしてしまいましたが^_^ ^_^ 

やりたいことに真っ直ぐに進もうとしている次男を応援したいと思います。

 

 

 

 

クリニックホームページ  http://kodamaclinic.com/