エコバッグ持って出かけよう。

間もなく本格始動するレジ袋有料化。

一部ではすでに有料化が始まっていますが、レジ周辺にも告知がされているのでお買い物の際にお気付きになられた方も多いのではないでしょうか?

食料品を買いに行く時はマイバッグやマイかご持参が身についていましたが、全てのお店でとなるとうっかり袋持参を忘れてしまう事もまだまだ多く…。

たとえお買い物の予定が無くっても、お出かけする際の新常識

『財布』『携帯』『鍵』『マスク』『エコバッグ』

忘れないようにしようと思います!

 

ちなみに医療機関を受診後に利用される薬局さんの袋も来月から有料になります。

お隣のゆう薬局さんでは袋のサイズに関わらず一枚につき5円とのことでした。

 

梅雨ですから当然ですが、ジメジメした日が続きますね。

湿気に滅法弱い私は行動制限が解除された後もおウチ時間過多で低空飛行気味な日々を楽しく過ごしております。

みなさまもご無理はされませんように、良い週末をお過ごしください。

 

 

 

 

クリニックホームページ  http://Kodamaclinic.com/