超個人的な『深イイ話』

いつも率直な心の声や身近で起こった出来事をおもしろおかしく発信してくれるお友達。

通称『ロニ』さん(女性)

自分と物事の捉え方や感性が似ているためか、すごく共感出来るエピソードが多い。

その上伝え方も上手で彼女の言葉は自分の中にスッと入ってくる。。

そんな私のココロをグッと掴んでしまう魅力たっぷりな『ロニ』さん。

私が尊敬する女性の一人です^_^

 

つい先日はこんなエピソードを語ってくれました。

 

『〇〇さんてどんな人?』って聞いた時に

肩書きとか旦那さんの職業とか、誰とつながってるかとか

経済状況を表すエピソードを教えてくれる人がいるんだけど

肝心の『その人となり』が全然わかんない。

知りたいのはそこなんだけどね…!

ほんでコレは、その人が他人のどこを見て付き合いを決めているかがよくわかるので

そう言う人とはソーシャルディスタンスをでっかく取るようにしている。

 

ま、その手の人は向こうから距離をとってくれるんだけどね〜。

ハハハハハ^_^ハハハハハ

 

『ロニ』さんらしい、ピリッとスパイスの効いたお話。

やっぱり好きやわ〜。

 

世間を賑わす新型コロナウイルスの渦中で、チラホラと『その人の本質』が見える場面に遭遇することも多く、自身の中で人間関係の断捨離や見直しがどんどん進む日々。

ちょうどそんな時期だったので、視点は違えど彼女の言葉が余計に響きました。

あっ!断捨離と言っても決して離れるばかりではありません。

スッキリ手放した人間関係もありますが、その一方で

ココロの距離がより一層お近付きになった方々もたくさんいるんです^_^

 

人間関係の断捨離はこれで終わったわけではなく、きっとこれからも続いていきます。

ただ、確実に言える事は『人間関係がより豊かになった』というコト。

一つ一つ自身の整理が進むごとに

どこか清々しい気持ちで一生の宝物を手にした気分に浸っています。

 

 

 

 

クリニックホームページ  http://kodamaclinic.com/