2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一言

『誰かと比べているうちは幸せにはなれない。 もし比べるのだとしたら、それは自分の過去とだけ』とても深イイ言葉。人が幸せになるための条件なんて挙げだしたら切りがなくて 『幸せ』の定義だって人それぞれ。みんな違います。だから、これを守れば幸せに…

想い出の香りに誘われて〜

自宅玄関のキンモクセイです。 今年も鮮やかに咲いてくれました(^_^)毎日扉を開けるたびに、あの香りが押し寄せてきます。昔は条件反射的にキンモクセイが香りだしたら早起きして 松茸を採りに行かなくちゃ!と気が急きましたが(笑)今は山に登って出荷場に持…

〜家族団欒の時間〜

普段の旅行や移動手段はもっぱら車派のわが家ですが、 先日は子どもの希望で珍しく近鉄電車に揺られながら情熱の国、 スペインまで旅をして来ました(^_^)子ども達にとっては初訪問となる異国情緒溢れる遊園地。 私にとっては18年ぶり⁉︎の『志摩スペイン村・…

おにぎりから出る『氣』

私は母方の祖母が握ってくれるおにぎりが好きです。 いや、大好きです。誰が作るどんなお料理にも、作り手の『氣』が必ず入ります。なので、いくら同じ手順で同じ材料で同じ分量で作っても その味には違いが出ます。 断言できます!(^_^)そのお料理を食べる…