今日の一言

『誰かと比べているうちは幸せにはなれない。
もし比べるのだとしたら、それは自分の過去とだけ』

とても深イイ言葉。

人が幸せになるための条件なんて挙げだしたら切りがなくて
『幸せ』の定義だって人それぞれ。みんな違います。

だから、これを守れば幸せになれる!なんて事はありません。

だけど、誰かと比べる事でしか自分を評価できなかったり
それに対して自分基準の優劣を付けて一喜一憂したり

これまでの自分を振り返ってみても
多かれ少なかれ思い当たる節がありますよね。

現代人の本能?一種の癖?習性とでも言いましょうか(^_^)

ただ、そこで彷徨わず、すぐに流せるようなら良いのですが、
そこでがんじがらめになると究極の負のスパイラルに陥ります。

誰かと比べないことで幸せになれる!と断言はできませんが
誰かと比べないことで楽になれる!は断言できます(^_^)

自分で自分の首を絞めて身動きでずに苦しんでいるそこの貴方へ

もっと素直に・もっと自由に・より自然体で、片意地張らずに
ラクに生きられる術がココにはあります。

あなたにふさわしい幸せのカタチ、見つけてみませんか?





クリニックホームページ  http://kodamaclinic.com/