2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌な気分を変える発想の転換

先日クリニックから自宅へ帰る途中にこんなコトがありました。信号が赤になり私と子ども達は足を止めました。と同時にすぐ後ろで『ベチャ』という嫌な音がしました。私はゾッとするほど一瞬で不快な気分になりました。けれど子ども達はとってもピュアな気持…

夢への引き寄せ加速中!

今週の火曜日はおウチのことも全て主人と子ども達にお任せして私一人朝早くから新大阪に行ってきました。通勤時間の新快速の混み具合も,仕事に向かう人たちのピリリとした独特の空気感も昔のまま変わらずで懐かしく感じました。新大阪では,楽しみにしていた…

パワースポットへ参拝

今週は水曜日が祝日で,幸いなことにお出かけ日和でしたね。これはドライブするしかないでしょ!!ってことで家族が大好きなお気に入りの場所まで行ってきました。三重県にある頭之宮四方神社です。ご存知の方も多いでしょうか?数少ない頭の神様で,全国各地か…

☆質素に贅沢☆

今年に入り『らくらく芽〜でる』が大活躍しています。自家製発芽玄米器ですが,ご存知の方いらっしゃるでしょうか?玄米を入れてセットすれば24時間で発芽させてくれる優れモノ!最近はもっぱら玄米生活です。あとは鶏ガラスープにいろんな具材をたくさん入れ…