誰かの愛に包まれて

f:id:kobutahakase:20201016110114j:plain

お義母さんお手製のあったかベスト 〜今回は孫達へ〜

 

10月に入り、夫の実家からふんわり暖かい贈り物のお知らせが届きました。

毎年何かしらこしらえてプレゼントしてくれるお義母さん。

趣味が編み物、裁縫、その他諸々多趣味。

どこをとっても女子力高めです。

そんなチャーミングなお義母さん。

最近の悩みはぽっこりお腹だそうですが、その年齢(後期高齢者枠)にもなればポッコリの1つや2つあったほうが魅力的♡♡♡と個人的には思います。

そして来月はお義母さんのお誕生月。

今年はぽっこりお腹に効くイイもの探してみましょうか。。。

しばらくいろいろ考えて検討してみます^_^

『お義母さん』とか『息子の嫁』とかそんな肩書き一切関係なく一人の人間としてただ純粋に『この人と出会えて良かった』と思える貴重な存在のひとりです。

リモートになろうと何だろうと、また今年も楽しい時間を共有できたらいいなと思います。

 

さて、今日は金曜日ですね。

今夜のご飯何にしよう…とうっすら考えだしたちょうどそのタイミングで3人目の母と言っても過言ではないほどいつもお世話になっているお隣さんから電話が。

『今晩栗ご飯炊くけど一緒にどう?ついでに森嘉のお豆腐も食べる?』と。

嬉しすぎます。喜んでいただきます。断る理由など見当たらない^_^

一瞬にして今夜の2品が決定しました。

あとはもう豚汁くらい作れば完璧じゃないでしょうか。

いつも家族のように私たちのことを気にかけてくださる。

そのお気持ちにただただ感謝です。

 

私たちはついつい大切な誰かとの関係がいつまでもこのまま永遠に続くような錯覚に陥ってしまいます。

だけど実際は…ある日突然別れがやって来ることもあります。

今日の笑顔が明日も同じように見られるとは限りません。

素直な気持ちだっていつでも伝えられるわけじゃありませんよね。

だからこそ『今』を大切に。

出し惜しみなんてもったいない。

素直に『感謝』を『愛』を伝えて生きたいと思います。

 

 

 

 

クリニックホームページ  http://Kodamaclinic.com/