密かに尊敬しているコト

夫の得意分野 語呂合わせ

私には昔からすごく苦手な事があります。

それは数字の語呂合わせです。

例えば√2=14142135に対して

ひとよひとよにひとみごろとか教わりましたか?

 

数字は数字として写真みたいに覚える癖があるので

数字を言葉に変換するには驚くほど時間がかかります。

そしてものすごく疲れます。。。

 

対して夫は語呂合わせが超絶得意。

ドライブ中に行き交う車のナンバープレートや

街中で見かける電話番号などなど

瞬時に変換して聞かせてくれます。

 

8月2日が誕生日の夫は8と2に対しても反応が早く

8289=パンツ履く(パンツ焼く)

8218=パンツ嫌

1182=いいパンツ

1582=いちごパンツ

2989=肉焼く

4989=よく焼く

2985=肉焼こうetc

他にも本当にたくさん教えてくれるのですが

今パッと思い付く一例がこんな感じです^_^

あまり凄さが伝わらない一例かもですが…。

 

私には無い発想力と瞬発力で即座に変換できる夫

頭の中の思考回路がどうなっているのか

覗けるものなら覗いてみたいと思ってしまいます。

1日体験会で夫のそれと交換できたらいいのに…。

 

歴史の年代や数学の授業中

語呂で教わるたびに1人静かにあたふたしていましたが

世の中には語呂合わせを得意とする方が

他にもたくさんいらっしゃるのでしょうか?

だとしたら羨ましい限りです。

 

あと1日体験できるとしたら何かやってみたいことや代わってみたいと思うことはありますか?

 

 

 

クリニックホームページ  https://kodamaclinic.com