最高のエネルギーチャージ

クリニックがある新町通の1つ西側。

府庁の正門に続く欅(けやき)並木が特徴的な釜座通

この釜座通にはランチ営業されているお店がいくつかあります。

進々堂さん、あんじさん、ポパイさん、魚菊さん、田毎さん。

その日の気分に合わせてよくランチを食べに行っていましたが…

ここ数年はなかなか食べに行く機会も減ってしまいました。

もともと食べること大好き、外食大好きな性格なので

自作のお弁当中心の生活に変化した事での物足りなさや

午後からの活力不足を感じる事もありました。

そんな中、『今からポパイさんで大とんかつテイクアウトして帰ります♡』と

クリニックに立ち寄ってくださった方がいらっしゃいました。

その日からポパイさんのメニューが頭の中をグルリ巡るようになり^_^

ついに本日、私もお昼にテイクアウトさせていただきました!

午前中授業を終えて学校から帰ってくる子どもたちの分も合わせて4人前。

 

ホントにめちゃめちゃ久しぶりなポパイさんの洋食。やっぱり美味しい。。。

おかげさまで午後からの仕事も良い気分でサクサク進み

こうしてブログも更新する事が出来ています。

安心して店内飲食ができる状況はまだまだ先になるのかもしれません。

でも今日、久しぶりに元気そうなポパイのおっちゃん(大将・店主)

の笑顔を見たら、食べたいと思った時にはテイクアウトも今以上に

フル活用しようと改めて思いました。

馴染みのお店が以前と変わらず活気に溢れていると安心します。

馴染みのお店の大将やパートのおばちゃんの笑顔が午後からの活力になります。

みんな変わらずそこに居て欲しいです。

 

 

 

クリニックホームページ  http://kodamaclinic.com/