思わず笑顔がこぼれた“神”接客

割り箸一膳

年末年始の華やかムードも

そろそろ収束を迎え始めた

1月の連休初日。

すっかり日常に戻った休日の朝

自宅近くのフレスコさんまで。

今年に入って最初のお買い物は

○ 牛乳1000ml2本

○ たまご10個入1パック

○ 食パン1.5斤ノーカット

 

レジ対応してくれたのは学生さんかな?

若くて笑顔がとっても素敵な女性でした。

そして最後の最後で

お会計金額を告げられるのとほぼ同時に

とびきりの笑顔で私に

割り箸を1膳付けてくれました^_^

 

内心

『えっ???どういう事???』

『お箸必要そうな要素あったっけ?』

『これ私今から一人で食べる的な設定?』

『だとしたらストローも必要じゃない?』

瞬時に色々な想いを巡らせてみましたが

彼女のとびきりの笑顔には到底逆らえず

必要ないからと突き返す勇気もなく…

結局のところ何だかよく分からないけど

レジの彼女に負けないくらいの笑顔で

ありがたく頂いて帰ってきました。

 

笑顔が素敵な彼女は頑張ってるかな?

また彼女の接客に当たる事もあるかな?

なんて今日もチラッと思い出したりして…。

その時もらった割り箸は

何だか嬉しくて何故だかもったいなくて

まだ今も使わずに大事に取ってあります。

 

 

 

クリニックホームページ

https://kodamaclinic.com