目に見えないもの…見えない真実

いま見えている事が全てだと思ってしまう。

コレってスゴく危険だなと思います。

子どもにも私の尺度で見えている事実だけで叱ってしまう…。

そんな失敗しょっちゅうです。ちゃんと反省しています…。

仕事でも同じで、私たちはクリニックに来てくださる方のホンの

一部、ホンの一面しか知らないですよね。当たり前ですけど。

そんな中で、私たちにできる事は何か?日々考えさせられます。

(相手が)見せられない・見せない・見せたくない、そんな

見えないところに大事な事が隠れているものです。

だから人として、見えている事が全てじゃないという考えを

常に持っていたいと思います。

苦手だと思ってた人が、話してみたらいい人だったなんて経験

ありますよね。わかりやすく言うとそんな感じです。

今日は、何を伝えたいのかわからなくなってしまいましたが、

いろいろあって・・・人間っていいな!と思います。



クリニックホームページ http://kodamaclinic.com/