朝からやらかしてしまいました

今朝は…久々にやらかしてしまいました…。

しかも初犯ではありません。何年ぶり?人生で2度目です。

おかげで余裕があったはずの出勤までの時間(おおよそ20分弱)がお掃除タイムと相成りました。

 

私はただ歯を磨こうと、いつものようにチューブタイプの歯磨き粉のキャップを外して歯ブラシに適量乗せようとしただけなのに…。。。出ない。

残りが少なくなっていたんですね。

さてこんな時どうするか!?

キャップを付け直して数回降る!!

するとまたスッと適量が出てくるようになるんです。

 

ただ今日はキャップを付け直したつもりでしっかりハマっていなかったんですね。

案の定フリフリしている途中でキャップが飛び、中身まで勢いよく撒き散らしてしまいました。

なんて言うんでしょう…絶望感?ため息も出ない感覚は初犯の時と全く変わらず健在でした。

だけど人間って偉いもので2度目ともなると一旦何も無かったかのように冷静にしかも丁寧に歯を磨いている自分がいました。

初犯の時はただただ焦って、とりあえず飛び散った歯磨き粉を掃除するので必死でした。

 

床にも壁にも思いがけず広範囲に飛び散った歯磨き粉に感心しつつ、こうなったら飛び散る前よりも綺麗にしてやろうと。おかしな闘志を燃やしつつ、時間ギリギリまで拭き掃除。

お陰様で朝から良い運動になりましたが、3度目は無いことを誓います…。

 

 

さて、今日は木曜日。

明日は休診させていただきますので、いつもより1日早くブログを更新しています。

少し早いですが、よい週末をお過ごしください。

 

 

 

 

クリニックホームページ  http://kodamaclinic.com/