気分が上がるお花の魅力

f:id:kobutahakase:20210305110436j:plain

垂れた頭が可愛いクリスマスローズと深紅が印象的なボケの花

 

月日が経つのは早いもので気付けば3月を迎えた1日の月曜日。

『さぁ、またこのひと月も頑張ろう!』と気分も新たに動き始めるそんな日に

見ているだけでさらに気分を上げてくれる色鮮やかなお花をいただきました♡

 

木瓜の花にはいろんな色味のものがありますが、いただいた木瓜は本当に濃い朱色で深みがあり新芽のグリーンとも絶妙にマッチして大好きな色です。

 

そして、クリスマスと名乗りながらもクリスマスの時期には咲かないお花なんだよと教えていただいてから個人的にとっても魅力を感じたクリスマスローズ

名前の由来はどうあれ、『クリスマスに咲かないクリスマスローズ』って聞くと印象にも残るし覚えてもらいやすいと思うんです。

少なくともわたしの中には深く印象に残り、そしてファンになりました。

それってとっても賢い生き方やなぁと個人的には思います^_^

 

お花と言えば、夫の実家も所狭しと年中いろんなお花が咲き誇っているお家なんです。

県を跨いでの移動が出来ない状況が長く続いた期間中も、お庭や植物の様子を動画や写真でまめに送ってきてくれる優しい義父母です。

送ってもらった動画や写真やメッセージ、その全てが自粛期間中の私たちの癒しの一つとなっていました。

さすがに3月中の訪問は難しいですが、緊急事態宣言が解除されたいま、ようやく会いに行けるかなと少しホッとしています。

 

 

 

 

クリニックホームページ  http://kodamaclinic.com/