診察日のお知らせ

診察日のご案内

来週のこだまクリニックは都合により18日(木)午後の診察に加えまして翌日19日(金)も終日休診させていただきます。

診察日は15日(月)・17日(水)・18日(木){午前のみ診察}です。

ご不便をおかけいたしますがご理解ご協力よろしくお願いいたします。

 

ちょっと足を延ばして小浜まで

f:id:kobutahakase:20210312113744j:plain

若狭の海で採れた新鮮な海の幸に舌鼓

先日、天気の良かった今週の火曜日。

福井県小浜市の若狭フィッシャーマンズワーフまでドライブをしました。

当初の目的は舞鶴の海の幸を求めてのはずだったのですが…降りるインターの直前でなんとなく小浜まで走ることに。

 

よく練習を兼ねてフィッシャーマンズワーフまでドライブしていた免許取り立ての頃と比べると街並みが綺麗に整備されていたりして、どこか違う場所に訪れたかのような錯覚を覚えつつ無事目的地に到着。

駐車場には福井ナンバーの車と他府県ナンバーの車が半々くらい。

あとは小型の観光バスも停まっていましたよ。

 

到着がちょうどお昼時だったのでイートインスペースもにわかに賑わっていました。

若狭のフィッシャーマンズワーフには2階に海鮮レストランと1階にはテイクアウトも出来るお寿司と鮮魚のとれとれ寿司があります。

ここに来る時は1階のとれとれ寿司さんでいろいろ買い込んでその場でいただくことが多いです。

本当にどれも美味しくて新鮮でめちゃめちゃハッピーな満腹感に襲われるのですが、その間にも地元の方がたくさんテイクアウトしていらっしゃいました。

こんなに美味しい海鮮が自宅でいつでも楽しめるなんて本当に羨ましい限りです。

 

そんな若狭の海の幸を堪能しつつ、不意に世間で話題になっているお刺身パックのまま食卓に並べるのはアリか?ナシか?論争が頭をよぎりました^_^

個人的にはどの主張が正しくてどの意見が間違いとかそんなふうに振り分けられる事じゃないなと。

一人一人が自分の考えを持つことは大切で真っ当なこと。

だからどの方のご意見も全部正解なんですよね。。。

 

いま、テイクアウトして帰らはった人達はお家に帰ってパックのまま楽しむのかな?お皿に並べかえて楽しむのかな?

な〜んて、妄想を膨らませつつパックのままの海鮮を好きな人と並んで食べている私は口幸と至福の狭間でぼんやり考えていました。

やっぱりどれも正解だと。

 

 

 

クリニックホームページ  http://kodamaclinic.com/