11月になりました

外が暗くなるのも日に日に早まって、いよいよ今日から11月ですね。

そろそろ次男のランドセルを買いに行きたいところですが、この連休は

御所の一般公開も重なって京都はなかなか込み合いそうです。

混雑しているところは苦手なので、できるだけ人の少ない穴場でのんびり

したいと願っています。


先日、久々に1人の時間が出来たので、某コーヒーショップで

お気に入りのラテを1つテイクアウトしたところ、なぜか店員さんが

「ラテ2つですね」とおっしゃるので、「1つですよ」と返しました。

「お連れ様のご注文は?」と聞かれて振り向いてみたけど、そこには

紛れもなく私一人・・・。「いま私一人なんで・・・」と答えると、

店員さんは明らかに顔がこわばり私の左隣を見てビビってました。

なので「大丈夫よ。あなたには何もしないと思うから」とだけ伝え

その場を後にしました。昔はこう言うやりとりがしょっちゅうでしたが、

今回は久々の出来事でした。


さて、明日から3連休です。みなさまよい連休をお楽しみください。



クリニックホームページ http://kodamaclinic.com/