感謝を伝える

今日は保育園の息子の遠足でした。お天気が悪くて延期になりましたが、息子は私が作ったお弁当を持って嬉しそうに登園していきました。
普段お弁当を作らない生活に慣れているので、今日は若干疲れ気味です。
なので毎日お弁当を作られている方、本気で尊敬します。
毎朝早く起きて家族の朝食とお弁当を作る!誰にでもできることではありません。だからこそ「ありがとう」「美味しかったよ」なんて感謝の言葉をかけてもらえると嬉しいんですよね。
何でもしてもらうのが当たり前になってるとなかなか感謝の気持ちも忘れがちですが、やっぱり言葉で伝えるって大事です。
私は単純なので今日帰ってくる息子に「お弁当全部食べたよ!」って言われるだけできっと疲れが吹っ飛びます。


クリニックホームページ http://kodamaclinic.com/