力を借りる

私たちは夫婦で同じ勉強会や講演会に出席する機会が多いです。
2人一緒の集まりとなると、まず子どもたちを実家に預かってもらえるか?からスタートします。
ありがたい事にどちらの両親も健在で、どちらも車で1時間から1時間30分の距離に住んでいます。
これから年末にかけて集まり事が増えるので、実家の出番もますます増えます。
申し訳ないなと思いつつ、ついつい甘えてしまいますね。
まだまだ両親の助けが必要です。
いつまでも元気でいてほしいです。
当たり前のようにまだまだ元気でいてくれるものだと思ってしまいます。
だけどそうではないので、いつも与えてもらうばかりでなく、感謝の気持ちも含め、ちゃんと恩返ししていきたいものですね。


クリニックホームページ http://kodamaclinic.com/