親の思い・子の思い

昨日は次男の七五三のお参りをしてきました。
親2人は、晴れ着姿のいい写真を撮りたくて色んなポーズを要求していましたが、当の本人は途中で「もういいよ・・・」とお疲れモードでした。
こう言う親子間の温度差ってよくありますよね・・・。
思い出の記録を残すのも大切だけど、昔こんな事したな〜なんて個々の記憶に残っていればいいなと思います。

受診される方にも親子間の温度差で悩まれている方がいらっしゃいます。
(特に親が)自分の意見や考えを相手(子ども)に押し付け過ぎているケースが多いですね。
親としての思い・子どもの思い、色々ありますが、お互いが歩み寄って、譲り合って、親子として上手くかみ合えばいいなと思います。


クリニックホームページ http://kodamaclinic.com/