いよいよ12月ですね

明日から12月ですね。
朝お布団から出るのが切なく感じる季節になりました。

私は手足が冷えるのでとても辛いです。
かと言って靴下の重ね履きや、たくさん着込むのも好きじゃない・・・。

入浴やスチームフットバスなど使って、いろいろと体を温める工夫もしていますが、今年は動脈(血管)マッサージを始めてみました。

冷えてるなと感じたときに、その部分の動脈マッサージをちょこちょこ実践しています。

自分でできて道具も必要ないし、やろうと思った時にすぐできるので、ズボラら自分にピッタリです。

しばらく続けてみようと思っています。



クリニックホームページ http://kodamaclinic.com/