家族のありがたみ

患者様とのやりとりの中で「よいお年を」という言葉がよく聞かれるようになりました。また新しい年を迎えるんですね。

今日は京都市内も雪が降り、本当に冷え込んでいます。
そして今朝から長男が体調を崩し学校をお休みしています。

この週末は家の掃除ができました。年末にまとまらないように気づいたところから終わらせようと思います。

掃除が終わって、夕食の準備を始めてまもなく、九条ねぎと共にうっかり指を切ってしまいました。(おろしたての包丁はよく切れるんです・・・)
子どもが慌てて主人を呼びに行き、怪我の手当てと食事の準備をしてくれました。
私は結局ガスコンロの前でお鍋の中の様子を見守るだけ。
お役に立てずごめんなさい・・・。

いざと言うとき何も言わなくても、サッと助けてくれる家族に心から感謝です。本当にありがとう。私は幸せです。



クリニックホームページ http://kodamaclinic.com/