これも試練

体調不良で2日間学校をお休みしていた長男が、今朝は元気に登校していきました。2日間で回復してくれて助かりました。

長男は3歳・次男は1歳から保育園のお世話になりましたが、入園したての時期は病気病気で本当に苦労しました。
やっぱり集団生活で色々もらってくるんですよね。
先輩ママから噂には聞いていましたが、園生活の洗礼を受けました。
登園してる日よりお休みしてる日の方が多いんです・・・。

次男においては肺炎で入院にもなりました。

この時期は本気で仕事復帰を諦めようと何度も思いました。

わずか数年前の事ですが、今となっては懐かしいです。
あの洗礼のおかげ(?)か、今では2人とも本当に強くなったと思います。
病気続きの子どもと向き合って、わずかですが、親としても成長できたと思います。



クリニックホームページ http://kodamaclinic.com/