楽しみいっぱい。

また一週間経ちました。何も無いようで色々ある一週間。

今週は書くことないな〜と思っていたけどありました。

たった週一の更新なのにいつも苦悩しております・・・。


昔はくどいほど(年2回のペース)集まっていた高校のクラス会。

いつの間にか集まるのが困難になって,もう8年が過ぎたでしょうか。

そう言えば数年前にクラス会幹事の子から

「忙しすぎて手が回らないから,俺の代わりに幹事やってくれ〜」

とお願いされた時は断ったもののずっと気になっていました。

他のクラスメイトからも集まりたい!!との希望を多数聞いていました。

さすがに一人幹事はツラいなぁ…と躊躇していたはずが,

気付いたら会場と日時を決めている楽観的な自分がいました(笑)

それが今月5日のことで,その日のうちに情報発信したところ

私も驚きましたが,みんなの協力度合いが半端なくてたったの3日で

担任含め全てのクラスメイトへの案内がコンプリートしました。

あんだけ二の足踏んでた私って何だったの?と可笑しくなるくらい

あっさり進みました。連絡するのも久々な人が多い中,男女問わず

みんなが「協力できることあったら何でも言ってね!!」と

それこそみんなが少しずつ幹事的な役割を肩代わりしてくれるように

協力し支えてくれようとする姿勢には,感謝以外ありませんでした。

この感謝の気持ちはクラス会の時に必ず伝えようと思います!!


そして明日は楽しみがもう一つ。主人の実家に遊びに行きます。

お昼はお好み焼きだよ!と聞いてさらにテンション上がっています。

全く裏表のないお義母さんとのおしゃべりが楽しくて大好きです。

もちろんお義父さんも大好きです!!

ちゃっかりしっかりお泊まりの準備もしていこ〜(笑)



クリニックホームページ http://kodamaclinic.com/