遅れてきた『朝活』ブーム⁉︎

4月から必要に迫られて以前よりも朝早く起きる生活になりました。

早起きする必要があるのは長男と私の2人だけなのですが…
主人や次男まで同じように早く起きて動くようになりました。

『俺、5年生から本気出すから!!』と常々口にしていた次男は
朝の余った時間を使って黙々とタブレット学習を進めていたり…。

またある時は大好きな創作活動に勤しんでいたり。

これまで見た事も無かった『登校前に持ち物の再確認をする!』
なんて言う高度な技まで飛び出して…^_^スゴい進歩!!

本来なら30分だけ早起きすれば間に合う所を、あえて1時間
早く起きるようになった長男は、登校までの自由時間を
好きな本(マンガ)を読んだりしてゆったりと過ごしています。

主人は慣れないネクタイに苦戦している長男を手伝ったり
以前のような朝の慌ただしさが一切なくなりました。
クリニックにも早めに出勤して診察前に診断書を書いたりと
残業を減らすべく上手に時間を使ってくれています。

私は今のところ掃除だったり物の整理なんかを楽しんでいます。
また、これまで夜に行っていた作業の一部を朝にシフトした分
出勤時間は今まで通りですが、夜の負担が少し軽減されました。

時間って本当に使い方次第でこんなにも生活の質が変わるんもの
なんだなぁと改めて実感している今日この頃です。

いつまで今の良いリズムのまま続いてくれるのかはわかりませんが
今のところ誰も辛さや苦痛を感じておらず身体もラクだと。

このまますんなり定着してくれると信じて…
各々の朝活を楽しんでいけたらと思います。




クリニックホームページ http://kodamaclinic.com/