慣れ親しんだ自然を感じて

京都府 京丹波町の『琴滝』にて


実家へ帰る途中でちょっと寄り道。

京都市内の桜が終わりを迎える頃
ここ『琴滝』の桜はようやく咲き始めます。

上着が必要ないくらい暖かな日でも
セミの声が飛び交う夏の日でも
ここはいつでもひんやり。

ちょっぴり期待していた桜はまだまだ蕾のままでしたが…

気持ちよく射し込んでくる陽の光が眩しすぎて
思わず手をかざしてしまいました。

ここへ主人や子ども達を連れて来たのは初めてのこと。

私自身も十数年振りに訪れた『琴滝』は
昔と変わらず訪れる者をみな優しく包みこんでくれました。

だんだん肩の力が抜けて
本来の自分に戻って行くような…戻らされるような
浄化されているような不思議に心地よい感覚を楽しみつつ。

マイナスイオンも自然のエネルギーもた〜っぷりチャージして
またいつもの日常へと戻ってきました!!


さて、いよいよ新学期が始まります。

大きな環境の変化や、新天地での生活の中では
緊張したり疲れたり、自分がわからなくなる事も…。

そんな時、本来の自分に戻れる心地の良い場所や
素直な自分を出せる時間があるだけで状況は全然違ってきます。

『自分の事は自分が一番よくわかっている』かもしれません。
それでも自覚している以上に疲労が溜まっていたり
思わぬストレスがかかっていたりするものなんですね。

受診をされて改めて自覚される方も意外に多いんです。

自分へのご褒美や休息や息抜きは適度にこまめに!!^_^
お取りいただきますようによろしくお願いいたします。





クリニックホームページ http://Kodamaclinic.com/