お休みをいただきます

ゴールデンウィーク期間について

4月29日(土)〜5月7日(日)

上記9日間はクリニックの診察を

お休みしますのでお気をつけください。

 

ランチでハシゴ

平日でも観光の方で賑わう街並みが

そこかしこで少しずつ戻ってきましたね。

先日京都駅ビルに用事があったついでで

そのまま久々のポルタ地下街へ降り立ち

昼食を取ることにしました。

平日と言えどちょうどお昼時で

京都らしさを感じるお店の前には

数組の待ちが発生していました。

そんな中、待ち無く入れた一軒目。

串カツだるま 揚げ台真ん前カウンター席♡

大阪まで行かずともあのだるまの揚げたてが

しかも京都で食べられるって地味に嬉しい。

ちょっと無愛想なざく切りキャベツも

好きな具材の揚げたて串かつも全部美味しい。

 

そして二軒目、少し歩いてこちらも待ち無く

すんなり入れた金沢まいもん寿司。

今日のおすすめと旬の味覚をちょろりとつまむ。

お口の中が贅沢で包まれました。

一軒目でお米我慢してよかった♡♡♡

 

大阪にも金沢にもまた足を運びたい!!

そんな気持ちが高まりましたが

近所で各地のグルメを堪能して回る

数時間のプチ観光も個人的には大好きです。

 

 

 

クリニックホームページ  https://kodamaclinic.com